2019年01月11日

新春「島学区総合出初式」が挙行されました!

平成31年新春の行事「出初め式」が、1月6日に挙行されました!
最初に、大嶋奥津嶋神社において、年頭の安全祈願祭の祈祷と車両機関のお祓いを、深井宮司の執り行いにより行われました。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
続いて、島コミュニティセンター2階ホールにおいて、式典が挙行されました。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
大西芳一島学区自治連合会長の開式の辞です。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
続いて、主催者を代表して、中江一津夫島学区自治連合会長が、あいさつをしていただきました。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
来賓として、小西市長、今江県議、高木県議、有村県議、辻市議など、大勢の来賓の皆様が、式典に駆けつけていただきました。
そのほかに、近江八幡消防署副署長、山本近江八幡消防団本部長、OFL幹部、隣接の八幡分団の消防団三役や市防災関係者の皆さんにも出席をしていただきました。
関係機関として、島学区まちづくり協議会三役、他、各部会長、島小学校村地校長、新堂PTA会長、加藤子供会育成会長、島消防団OB会「纏会」三役の皆さんです。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
来賓を、代表して小西理近江八幡市長から、お祝いの言葉を賜りました。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
消防団員・自警団員を代表して、長命寺自警団の武内健斗さんが、宣誓文を読み上げ今年1年の活動の誓いを述べました。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
第一部式典の締めくくりとして。村北茂まち協会長の音頭による、万歳三唱です。(マイクが壊れるぐらい大きな声で一瞬、怯みました)
第二部は、機関各車両の点検及び報告と関係者の閲団です。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
最後に、長命寺川、渡り合い橋北詰めの対岸から、全参加機関の放水で、出初め式の締めくくりを行いました。
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!
新春「島学区総合出初式」が挙行されました!




同じカテゴリー(消防団)の記事画像
消防団ポンプ操法訓練大会に向けて猛練習!
島学区総合出初め式(機関点検・閲団・放水訓練編)
島学区総合出初め式(式典編)
島学区総合出初め式(祈祷編)
島学区総合出初式が挙行されました
市消防操法訓練大会小型ポンプの部島分団優勝!!
同じカテゴリー(消防団)の記事
 消防団ポンプ操法訓練大会に向けて猛練習! (2022-06-04 08:24)
 島学区総合出初め式(機関点検・閲団・放水訓練編) (2020-01-15 10:26)
 島学区総合出初め式(式典編) (2020-01-15 08:23)
 島学区総合出初め式(祈祷編) (2020-01-14 17:13)
 島学区総合出初式が挙行されました (2018-01-08 10:20)
 市消防操法訓練大会小型ポンプの部島分団優勝!! (2017-06-21 09:54)

Posted by ゴンザレスこと大西實 at 13:52│Comments(0)消防団

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。