2024年04月23日

年老いた母の笑顔

おはよう!今日の名歌と名句
※日本農業新聞2024.04.23第一面より引用掲載させていただきました
年とりし母が孫みたいな青年と談笑するなり新聞の勧誘なり  石川清文『突如少女が走り出す』
年老いた母の笑顔
 作者と一緒に住んでいるお母さんは高齢。すこし認知症を患っていらっしゃる。その母親の明るい会話の声が玄関から聞こえてくる。ひさしぶりに聞く母の笑い声に作者の心はなごむ。
 見ると孫のような青年が玄関に立っている。新聞の勧誘らしい。たとえ商売がらみだとしても、若々しい青年と話す母の表情は若やいでいる。息子である作者はその表情を見てほっとしたのであろう。(大辻隆弘)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
初夏の脚立
白マスク
上棟
ため池と田植え
迎え酒
楠木(クスノキ)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 初夏の脚立 (2024-05-09 09:03)
 白マスク (2024-05-08 09:16)
 上棟 (2024-05-08 08:56)
 ため池と田植え (2024-05-02 13:38)
 迎え酒 (2024-05-02 08:52)
 楠木(クスノキ) (2024-05-01 09:27)

Posted by ゴンザレスこと大西實 at 08:55│Comments(0)出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。