2019年10月10日

令和元年度島学区運動会

「令和元年!バトンをつなぐ 郷土愛!!」
今年の島学区最大のイベント「島学区運動会」が、多くの参加者の中、盛大に開催されました。
10月6日日曜日秋晴れの下、島学区の老若男女が相集い、それぞれのパフォーマンスを繰り広げられましたので、その様子をアップしました。
開会式編
令和元年度島学区運動会
国旗を先頭に入場行進が開始です
令和元年度島学区運動会
主催者側の役員さんも、本部テント前に勢揃いされて、選手団の行進を見届けます。
令和元年度島学区運動会
全町、全選手団が勢揃いされ、開会式スタンバイ!
令和元年度島学区運動会
聖火リレーが始まりました。初代のいろはちゃんから、今回新調された、二代目島のゆるキャラ「いろは(紅芭)ちゃん」へ、聖火がバトンされました。
令和元年度島学区運動会
いろはちゃんによる、聖火台への点火です。
令和元年度島学区運動会
開会宣言(北村島スポーツ協会長)(運動会を通じて、ふるさと島の郷土愛をさらに熟成させましょう!)
令和元年度島学区運動会
村北大会長(島学区まちづくり協議会長)あいさつ ※今世紀最大の(初の)短いスピーチで絶賛好評を受けられました。
令和元年度島学区運動会
来賓の皆様方(この後、今江県議、有村県議、辻市議のみなさまに激励の挨拶を頂戴しました。)
令和元年度島学区運動会
全選手を代表して、前年度総合優勝チームの白王町から、中西結羅さん(中学3年生)が、力強く正々堂々と「ふるさと島を誇りに思い、郷土のため一生懸命最後までプレーすることを誓います!」と宣誓されました。※なぜか筆者は目から涙があふれでました(本当です!)



同じカテゴリー(学区まちづくり協議会事業)の記事画像
むべなるかな山登り「権現山」
令和6年度島学区まちづくり協議会総会
島小サポート隊年度初め初会合
まち協ニュース5月号早見版
「権現山」山登りのお知らせ
まち協ニュースR64月号早見版
同じカテゴリー(学区まちづくり協議会事業)の記事
 むべなるかな山登り「権現山」 (2024-05-09 08:43)
 令和6年度島学区まちづくり協議会総会 (2024-05-02 09:25)
 島小サポート隊年度初め初会合 (2024-04-25 12:01)
 まち協ニュース5月号早見版 (2024-04-20 08:52)
 「権現山」山登りのお知らせ (2024-03-29 08:35)
 まち協ニュースR64月号早見版 (2024-03-27 08:01)

Posted by ゴンザレスこと大西實 at 14:31│Comments(0)学区まちづくり協議会事業

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。