2016年05月17日

第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!

歴史を数える事今年で37回目を迎える市民バレーボール大会は、5月15日に津田運動公園体育館で開催されました。
島学区代表チームは、男子が白王町チーム、女子は学区選抜で臨みました。併せてソフトバレーの部も1チーム参加しました。
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
ソフトバレーの部では、今年2回目の開催で、バレーボール経験者を中心にチーム編成して臨みましたが、経験者のチーム相手には全く歯が立たず、完敗の結果でした。残念無念!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
バレーボール女子の部は、過去の栄光を背負って若い精鋭のメンバーで臨みました。が・が・が・相手は連続優勝チーム八幡学区です。
過去には(6年前と7年前2連覇)その宿敵八幡学区に勝って優勝した時もありました。しかし、その壁は厚く、2セット目に追い上げたもののもう少しのところで、離されてしまいました。この悔しさを胸に刻んで、もう一度挑戦です。きっと栄光の日が訪れます。彼女らの活躍と奪還に向けた闘志を信じるしかない!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
第37回市民バレーボール大会健闘むなしく惨敗!
続いての、男子の部は島学区代表チーム「白王町」の登場です。しかし、相手は昨年度の優勝チーム「武佐学区」です。
完全なクラブチームです。毎日練習しているチームと、たまにバレーしてむしろ野球が大好きなメンバーが多く、田植えも頑張っている田舎の青年団チーム(こりゃまた失礼)とは、はっきり申し上げて雲泥の左、歴然の左、大人と赤子、幼稚園と大学生、そこまで言うたら失礼とちゃうか・・・(いやいや激励の心をこめて言うてまんねん悔しいから・・・)しかし仲間の心はスカッと晴れて爽やかな顔してました。次の大会島学区町別対抗バレーボール大会に賭けているから・・・・21対2と21対1のパーフェクトの完敗から学んだことは・・・・きっと何かあるはずだ!(ゴン)


同じカテゴリー(市民大会)の記事画像
市民バレーボール大会
第41回市民軟式野球大会(一部)1回戦の結果
第40回市民バレーボール大会成績
市民軟式野球大会島チームの成績(一回戦)
市民軟式野球決勝戦の模様(第二部)
市民軟式野球第二部2年連続準優勝!
同じカテゴリー(市民大会)の記事
 市民バレーボール大会 (2024-05-19 08:15)
 第41回市民軟式野球大会(一部)1回戦の結果 (2019-05-21 10:58)
 第40回市民バレーボール大会成績 (2019-05-17 10:30)
 市民軟式野球大会島チームの成績(一回戦) (2019-05-16 09:04)
 市民軟式野球決勝戦の模様(第二部) (2017-05-26 14:59)
 市民軟式野球第二部2年連続準優勝! (2017-05-25 15:01)

Posted by ゴンザレスこと大西實 at 16:52│Comments(0)市民大会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。